16522

睡眠時間を完全に過ぎてるけどとりあえずメモ。

今月からコンサータを36mg→45mgに増やしてもらった。

バイトの時間が10時間とか12時間とか超える日が多くて、36mgだと途中で切れてしまうことがあったので。

コンサータを飲んでない状態で働いた日もあったけど、飲んでない時よりも切れた時の方が明らかに頭が混乱しやすい。

というよりもそもそも疲れて頭が回らない。飲んでない時は物忘れとんでもない上にすぐ眠くなるけど一応頭は使えてる気がする。

あとコンサータが切れた時の感覚がめちゃくちゃ不安になるので、そのせいで余計に混乱しやすくなるのかも。

気を付けないと依存しそうだな~。というか既に危うい気もするが。

 

あと起きる予定の2時間前に悪夢で目が覚めてしまう事が増えたので、睡眠薬も処方してもらった。

寝る前に飲む様(ブロチゾラム)と、途中で起きた時に飲む様(ルネスタ)、どちらか良かった方を毎月出してもらえるみたい。

ブロチゾラムは飲んでから寝ると確かに朝までぐっすり寝れるのだが、飲む時間がずれてしまうと寝すぎてしまう。

あと翌朝すごくボーっとしていつもの倍くらい布団から出られないし、コンサータの効き目もあんまり良くない気がする。

ネスタは苦い。とにかく苦い。しかも瞬発的じゃなくて持続的に苦い。寝る前からおきて30分くらい苦味取れない。最高に不快。

飲んで15分くらいでくら~って眠くなるのかな、と思ったら30分以上は普通に起きてた。悪夢で目が覚めたら一気に眠気も飛ぶ人間だからかな~?

 

この2つだと圧倒的にブロチゾラムが良いと感じたかなあ、時間さえ守れば多少ぼーっとするけど起きれるし。

ネスタの苦味は本当にダメ。お水しか飲まない人間だから朝お水飲んだら口の中に苦味しか無くなる。普通にびっくりして鼻から出た。

それに正直ルネスタ飲むならアルプラゾラムで良いかもしれない。心が落ち着いて考え事が薄れていくからふわ~っと寝てしまう。

後はコンサータの効き目にどれだけ影響あるかをまたメモしよう。