16521

昨日おつかいに行った。

お兄ちゃんの「お弁当」と「サラダ」を買うついでに「卵」と「食パン」と「飲み物」も買うことにした。

ポケットにナナコカードを入れて、自転車のカゴにiPhoneを入れて自転車で1分程のセブンイレブンに向かった。

店に入ってまずお弁当を買わなきゃ、と思いお弁当売り場で適当なお弁当を買ってから

次に食パンが目に入ったので食パンを手に取ろうとしたのだが、いつもどの食パンを買ってたか思い出せなかった。

 

この時点で食パン以外の買い物は全て頭から消えてた。

とりあえず記憶の中で一番良く見かけるパッケージの食パンを手に取ってレジへ、と思ったが何か忘れてるかも、と考えた私はiPhoneで母親に確認を取ろうと思った。

が、iPhoneが無い。お店に入る時に自転車のカゴから取り出すのを忘れたらしい。

一々商品を戻してお店の外に出るのも面倒だし、さっさとレジを済ませて急いでiPhoneが取られてないか確認しようと考えてレジを済ませて店を出た。

iPhoneがカゴの中に入ってるのを確認して安心した私は、何もかもを忘れて大満足で家に帰った。

 

結局買ったのは「お弁当」と「食パン」だけ。家に帰ってお兄ちゃんに言われてから色々思い出した。

この程度の物忘れは日常茶飯事なのだが、めちゃめちゃ落ち込んだ。

というより毎回落ち込んでるし、次からはメモしていこう、とも思うのだが次に行く時には絶対に忘れてる。我ながら奇跡のバカだと思う。

 

ちなみに私はお風呂上りに立ちっぱなしだと貧血でぶっ倒れるのだが、さっきそれを忘れてお風呂上りにお米を研いでぶっ倒れた。本当に奇跡的なバカだと思う。

他のADHDの人で一人暮らしをしてる人はどうやって毎日過ごしてるんだろう。

誰か教えてください。