16527

今日は久しぶりにおうちでお菓子を作った。

ピスタチオを沢山頂いたのですり鉢でゴリゴリしてペーストにしてアイスにした。

混ぜて冷凍するだけとは言え、久しぶりにちゃんとおうちでお菓子を作ったのがすごく新鮮だった。

時間に追われないし、すこしくらい生クリームを泡立てすぎても気にしないでいいし、とても良い気分転換になった。

それに加えて今日は食べたかった海鮮丼(というか漬け丼になったけど)も食べたし、日が変わるまで起きてたのも久しぶりだし、なんというか今のバイトを始める前に戻ったみたいですごくワクワクした。

たまにこういう日があると色々とリセットされた気になってマンネリから脱却できる。こういう時ばかりは単純人間で助かる。

 

久しぶり、といえば最近また絵を描いてる。といっても数日に一回だけど。

やっぱりそんな頻度じゃ上達なんてしない、どころかドンドン描き方を忘れてる。

前はもっと感覚で描いてたから描くスピードも今よりはマシだったと思うんだけど、今は下書きの時点でもうバランスのズレが酷くて、気になって気になって仕方ない。

というか模写ですら下書きしないと出来なくなってる。下書きしてなかったころの絵を見てしまって凄くショックを受けた。

落書き程度でもちゃんと1日1回はペンを持つようにしましょう。

 

それからゲームも次に買いたいのを探そうと思って、体験版とか巡ってた。

3DSは結構気になる奴が多くて色々やってみたけど、やっぱりキングダムハーツはいいなあ。って結論に至った。

今更KH3D買うのもアレなのでまだ確定ではないけど、欲しいなあ。

 

これと言って特別なことは何もなかったけど、本当にとっても良い日だった~~~!おやすみなさい!